2017年8月1日火曜日

彩り野菜のスパイシーチキンカレー

今日、午前中は本社で会議。
と言う事で、久々にゆっくりランチをしようと思ったんだけど、
会議の後に別の打合せが入って、時間が無くなった。
 
しかたない。
職場近くのすき家に行くか(T.T)
 
 
あ・・・
期間限定品の中に
スパイシーチキンカレーなるもの、発見。
 
 
この時期の期間限定品と言えば鰻なんだけど、
牛丼屋で鰻食べるのは、自分的には違うんですわ。
 
年に数回しか食べないだろう鰻丼や鰻重は、
倹約して、専門店で食べたい物と考えてるし、
このクソ暑い時期の鰻はどう考えても美味しいワケがない。
 
でも、うな牛ってどんなんだろう?って恐い物見たさはあるんだけど、
ファストフードとしての存在価値がある牛丼屋では、
やっぱりカレー系の方がまだ良いと思ってしまう。
 
 
  
 
カボチャ、ズッキーニ、パプリカ、タマネギ、ニンジン、ヤングコーン、枝豆、
レッドキドニーと9種の野菜が入っているらしい。
 
生卵を追加するのは自分流。
ついでに紅ショウガもちょっと足して、辛さを演出するのに七味もちょいと。
 
あ・・・
へ〜〜〜
 
スパイシーと謳うのは、
このほのかに香るカルダモンの存在か?
 
ただ、チキンカレーという個性はあまり感じないし、
たっぷりと野菜がと言う割には、野菜がピクルス?な感じさえして
彩り野菜というネーミングはどうなんだろう・・と思ったのは事実。
 
でも、好きじゃないと言う人が結構いるすき家のカレーにしては
私としてはストライクゾーンにぎりぎり入っている感じ。
 
たぶんカレーに関してのストライクゾーンは、
ものすごく広いと思うけどね(爆)
 
ご飯少なめにしてもらったけど、
カレーは基本ハイカロリーなので、ちょっとオーバー気味。
 
夜を抑えますかね(^_^;
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...