オフなので、
今日もプチ断食モード。
まぁ、昨日のホテルランチが
あまりにハイカロリーで、一日経っても腹が減らないって
現実に、少しばかり驚いているけど(?_?)
こういう時は、やっぱり妄想食堂ってパターンだけど、
ここのとこ顕著に、アレが食べたい・・が減ってきてはいる。
最近、食べてなくて食べたいもの・・と言えば、
普通はすぐに頭に浮かんだんだけど、今は午後の明るい時間に
しかもウィークデイに、カウンターバーかなんかでビール飲みたい!
って思うくらい(^_^;
ニューグランドのシーガーディアンは、
以前は午前11時半から営業していて、ダメなおやじは昼間からマティーニとか
ゆるゆると飲んでる、なんとも平和なバーだった。
裕次郎シートがカウンターにあったり
藤竜也テーブルが窓際にあったりして、
小僧だった自分にはなかなかシングルで飛び込む勇気は無かったけど。
現在のシーガーディアンⅡは17時からの営業だから、
そんな気怠い午後の空気を味わう事はできなくなってしまったのが、残念。
ちなみに、写真のカウンターは週末のウィンドジャマー。
16時にオープンするから、この時期にはこんな感じでビールを飲む事ができる。
で、そんな昼酒、最近してないなぁ・・
と思うけど、何せ入った会社も所属したクラブも
平気で昼間っから飲む人達が多かったので、
オフの日は起きたら缶ビールな生活を、今でもしてたりする自分。
で、ビール飲んじゃうと、それだけで空腹が収まるから
プチ断食と言いつつ、単なる飲んだくれになってる日も多いっちゃぁ多い(爆)
ただ、酒ってカロリーあるけどそのカロリーって花火みたいなもので、
身につかないタイプの物だったりするから、酒だけ飲んでてもウェイトには反映しない。
ただし、アルコールと一緒に何かを食べると、
その食品のカロリーは、通常よりも吸収されやすい、と聞いている。
実際、ビールだけ飲んでてもそんなにウェイトは増えないけど、
ここにポテトサラダとかピザとかを合わせたら、そりゃぁもう大変!
あっという間に1〜2キロは太るってイメージさえあるけど、
酒を飲みつつ食べるアテって、凄く美味いから困ってしまうね。
最近やるのは、こんなセットで炭水化物抜きの食事にしてしまうこと。
オムレツとベーコンステーキ&チキンステーキのセットなんだけど、
酒が無かったら、丼ご飯の上にトッピングしてもらいたい感じ。
この日のチキンには、塩ネギソースを合わせてもらったけど、
上質な鶏肉は塩で食べた方が、風味が楽しめて良い、と
焼鳥屋のオヤジが言ってた事を確認させられるようだった。
(普段はバルサミコソースとかにしてる)
書いてたら、まじ、食べたくなってきた。
ビールで既に腹いっぱいなのに、
こんなアテで飲みたいって・・・・
ダメダメですな(+_+)
ごちそうさまでした。
☆
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2017年8月21日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
アフターヌーンティー山東風
深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。 クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。 とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...


0 件のコメント:
コメントを投稿