2019年5月30日木曜日

R&Bで鶏しょうゆラーメン・ハーフ


 
これが昼はラーメン屋として営業する店のドア、
と考えにくいくらいの渋さ。
 
自分としては夜しか行かないので
飲む店として普通なんだけど・・(^_^;
 
 

 
ハイランドパークのストレートと
ギネスを頼んだらこんな感じで出てくる。
 
リニュアル前よりも砕けた感じがあるだけじゃなく、
安さも全面的に出すべく、スタンダードな酒をメインにしたらしい。
 
実際、かなり安価にフード&ドリンクを出す店になってて、
それでも遅番終わりで行ってみたら、飲み物と同時ラーメンをオーダーする
〆ラー目当てな客は相変わらず存在していた。
 
 
「最後の店じゃなくて、最初からずっとな店にしたいんですよ」
と言ってた店長はちょっと諦めモードな顔してたけど、
客としてはここの美味いラーメン目当てで来ているので仕方ない。
 
と言うか、リニュアルした事にも気づいてない客もいて、
店のキャラを変えても客に浸透させるには、まだまだ時間が足りないのだろう。
 
と言う事で、2杯ほど飲んでからオーダーしたのは
鶏しょうゆラーメン・ハーフ with 味玉
 
 

 
やっぱり、ここのラーメンは
〆に食べるのには最適だわ。
 
どっしりしているワケじゃないけど
ちゃんと美味しいスープ。
 
味玉も美味しいしベーシックなトッピング各種も
ちゃんとしたレベル。
 
麺は細麺だけど腰砕けになってない
ちゃんとした麺でかなり楽しい。
 
このラーメンのために夕食を我慢してたんだから
フルサイズでも良かったかなぁ・・・と思ったりするけど、
23時にラーメン食べてる時点でどうなんだろう?って思ったりもする。
 
しょうがないよね
楽しいんだもん(爆)
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...