2018年3月19日月曜日

オイスターソース焼きそば

ここのところ、粉物を食べていない。
 
あのソースで食べるジャンクな味が大好きで、
どうしても食べたくなると、インスタントでも焼きそばを
食べたりしてしまう。
 
だけどインスタントの焼きそばって
拌麺であって焼きそばじゃない!
 
味がソース味でも
やっぱり焼いたヤツが食べたいのだ。
 
広島のお好み焼きとか
大阪だったらモダン焼きとか、
たこ焼きとか
ソース焼きそばとか・・・

なんだろね、この粉ものラブな気持ち。
 
1000歩譲って上海焼きそばでも良いけど、
どこかにそんなやつが・・・
あ、なんか中華屋がありますな(^_^;
 
 
あ〜〜〜
ここって、シンプルな焼きそばが無いじゃん(T.T)

あるのは
餡かけ焼きそば・・・
 
写真だとたっぷり野菜炒め&とろみ餡が
麺を覆ってますな。
 
これじゃ麺の小麦感が楽しめそうにないね。
 
 
「すいません、シンプルな焼きそばってできますか?」
 
「シンプルなって、例えば?」
 
「ソース焼きそばみたいな、上海焼きそばみたいなのを・・」
 
「じゃぁ、オイスターソースで焼きそば風に作りますよ」
 
 
 
 
ナイス!
見た目ソース焼きばじゃん(爆)
 
いただきます!
あ、ビールもくださいm(__)m
 
 
 
 
たしかに、オイスターソースの味だけど
かなりソース焼きそば感が出てる。
 
麺はしっかり焼いてあって、一部はカリッとクリスピーで、
これはこれで美味しいっす(^_^)
 
ただ、ちょっと塩強い&化調も厚い。
でもそれがまた、ソース焼きそば感を強くしているのかな。
 
しかし、オイスターソースって味が濃いね。
もうちょっと麺の小麦な味&香りが欲しいんとこ。
 
って、無理言って作ってもらって、
言っちゃいかんか(^_^;
 
 
ただ、確かにソース味な食べ物から離れてて、
この前深夜に串カツ食った時は、マジ感激したっけ。
 
ケチャップとかマヨネーズな味は多くても、
ソースって割と少ないのは主に揚げ物系に使うからかも。
 
いかん、今度は豚カツは食べたくなってき・・・
 
ごちそうさまでした。(^0^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...