2018年3月13日火曜日

ペニーズダイナーでメキシカンバーガーを

美味い、ハンバーガーを食べたい。
 
シェイクシャックはちょっと普通だったし
ハードロックカフェはパティがデカすぎる。
(8オンス=ハーフポンド?)
 
と考えると、フラッシュバックカフェかストーブスか?
とかも思うけど、ちょうど山下公園方向に行くので
ローズホテルのハーフポンドパティを使ったハンバーガーが
頭に浮かんだ。
 
あ・・・
いや、ペニーズダイナーがあったじゃん?
 
割と美味いって話を前に聞いたので
食べに行ってみますかね(^_^)
 
 
  
 
あ、これは2016年の写真(爆)
 
さすがに今日は暖かめでも、
タンクトップでいる人は居ませんね(^_^;
 
 
「今、ハッピーアワーです。 
 バドとクアーズライト、あとカクテルがお安くなってます」
 
 
え〜っと、まだ2時半ですけど?
 
ま、いいや
バド下さ〜い
 
 
  
 
オーダーしたのはメキシカンバーガー。
 
ここのハンバーガーは
100%ビーフのパティと峰屋のバンズ。
 
パティは包丁で作るゴツゴツした食感があるゴツイやつで
150グラムに調整されている。
 
焼き方は希望が無い場合はミディアムで焼くと教えてくれたけど
こういう料理はお店オススメが一番に決まってる。
 
メキシカンバーガーは、ハラペーニョやワカモレソースがセットされるけど
ビール飲んでるとハラペーニョは合うよねって短絡的に考えただけのこと。

しかし、これだけの高さがあると
食いにくいじゃんね?
 
 
「バーガー用の袋があるので、それをお使いください。」
 
あ、なるほど。
袋に入れて潰し食べるパターンね(^_^)
 
 
  
 
どんだけ厚いんじゃ(爆)
 
ま、ハンバーガー食べる時は
ベチャベチャ覚悟の一気食いで・・・
 
 
お〜〜〜〜〜〜
 
美味い!!
 
バンズの焼き方は、表面カリッと中はふんわりな感じで、
パティは挽肉のステーキって感じに仕上がってて、
ハラペーニョは適度の辛さと酸味をアクセントに控えめに存在をアピール。
 
リアルアメリカンを目指すのか
ベーシックにはマヨネーズ系の味付けがあって
でもその濃い味を遙かに上回る肉の味わい。
 
なるほど、
コイツは美味いわ(^o^)
 
でも、このボリューム、
今日は晩飯は液体のみ?って感じ。
 
中華街の酒屋で、
普通にはあまり流通してない酒を仕込む事にしよう。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...