2020年1月1日水曜日

2020年の運勢は...

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
 
 

 
ねずみ年という事でネズミの写真を・・・
って、絶対撮ってないのわかってるから、大黒様の写真を
今年の1枚にした・・と(爆)
 
年賀状は出さない主義になってから数十年経ってるけど
頂いてしまった方にはお返ししてるので、HP用とかblog用に作って
それをそれぞれのバージョンにして使っているわけで。
 
 

 
Web上のおみくじボタン押してみたら
こんな運勢らしい(^_^;
 
しかし、最初っからこんな運を見せられちゃうと
逆に心配ですわな。
 
  

  
今年のお雑煮。
元旦はすまし汁で作るのがパターンなんだけど、
なんか味噌系で食べたかった。
 
円満に、という事で野菜は丸く切って・・・
 
年を取ると丸くなるってよく言うけど、
あれ、絶対違うね。
 
一々尖るのが面倒になり、
尖って反応する感性が弱くなって、
おまけに反射速度が落ちてるだけなんだよね。
 
その上、後でじわじわとムカついても、
そこで蒸し返す元気も根性も無い(^_^;
 
でもまぁ
関わる社会、生息する社会は
円満であって欲しいって思う。
 
競争意識が自分を高めてくれるって、
この年になると単なるワガママだって気づいちゃってしね。
 
と言う事で
今年もこんな感じでやっていきます。
よろしくお願いいたします。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...