2020年1月19日日曜日

ケーブルカーでハンバーガー

この店にハンバーガーがある事は知っていたけど、
なかなか夜中に、アメリカンな本格的ハンバーガーを食べる勇気がなかった。
 
ただ、何と言うか、
ちゃんと食って生きていかなきゃって思いが強くて、
今日はしっかり喰らってやろうと決めていた。
 
 
「ギネスをパイントで。
 あとハンバーガーを下さい」
 
 
バーテンダーは無表情のまま
淡々とギネスを注ぐ。
 
チーフバーテンダーとは顔なじみなのもあって
にこやかに会話できるんだけど、彼は何故いつも仏頂面なんだろう・・・
 
 

 
いつの間に、こんなに黒ビールが好きになったのだろう?
 
昔はギネスよりバスが好きだったけど、
最近は生があったらギネスを飲みたいと思うようになっている。
 
クラフトビアバーが増え、様々なチャレンジの結果を味わえるようになると
余計にオーソドックスな味わいが欲しくなるのかも知れない。
 
ケーブルカーに来ると、開いていれば一番入口に近いカウンターに座り、
ギネス1パイントとアドベック10年ストレート、というのが決まりになった。
 
時にジャックターを飲んだり、デュワーズのハイボールも飲むけど、
ギネスを飲んだら合わせたいのはアイラモルト。
そしてアイラなら大好きなアドベック、という展開になってしまうのだ。
 
 
「おまたせしました」
 
  

 
へ〜
こんな感じなんだ(^_^)
 
お〜
これは思いっ切りストライク!
 
自分的に好みな地付け&パティの固さで、
こういうのが欲しかった・・な欲求を十二分に満たしてくれた。
 
やっぱりケーブルカーは
アメリカンフードが楽しいわ。
 
そしてこんなハンバーガーには
もうちょっと軽めのビールが欲しくなるね。
 
という事で、ブラック&タンでも飲みますかね。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...