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2020年1月28日火曜日
kotaでラムのTボーンと激辛アラビアータ
「ラムのTボーンなんてあるんだ」
「結構小さめですけど」
「気になる〜
食べてみる〜
セコンドはそれにして、プリモは激辛アラビアータを」
「辛いの大丈夫ですか?」
「全然、平気です。」
「ウチの激辛、かなり辛いので
一応確認しています」
「もしかして、カイエンペッパーどっちゃりかけてるとか?」
「自家製のチリオイルを使ってます。
ただ、お客さんによっては、辛味が欲しいと言われて出すと
驚かれる事もあるので」
そ〜んな話されたら、
余計食べたくなるじゃんね(爆)
と言う事で、今日はアラビアータとラムを食べる事にした。
お?
おぉ〜〜〜
たしかに、辛い!
これ、普通に辛い物好きな人だと
めげる辛さかも知れない。
フリーク級から唐辛子を味わう事が普通にできるレベルじゃないと
途中でギブアップの可能性さえ感じる。
もうね、すぐセーター脱ぎました。
そして案の定、額の辺りから汗が・・・
かなり楽しいっす。
辛い物は結構楽しめるし、唐辛子も囓っちゃう自分なので
これくらいの辛さだとちょうど良い感じ。
ただ、汗はドカッと出ちゃうんだよねぇ(爆)
ラムのTボーンって初めてだ。
最初、牛のTボーンを想像してたら想像以上に小さくて
あれ?って思ったけど、確かにTボーンではある。
もともとラムはラックを食べているわけで
だから味わいもそう差は無かったんだけど
このラムは美味かった。
「そう言えば、ぐるなびから予約できなくなりましたよね?」
「そうなんですよ。
あまり効果が出なかったので契約やめたんです。」
「なるほど〜
まさか営業やめる?って思っちゃったよ」
「いえいえ・・・」
ぐるなびは食べ物サイトとしてのビジネスモデルを作り上げ、
集客だけじゃなくてホームページ機能や予約システムなんかも組み込んでいるので
利用している飲食店も多い。
ただ、そのコストが結構重荷という話は聞いていて、
食べログの様にレビューメインのサイトに押されてきているように感じる。
食べログもポイントの設定などで誘導を感じるけど、
ポイントの基準が一度大きく変わってからはあまり変化を感じないので、
レビュー数とポイントから自分の好みに合うかが想像しやすいと思っている。
自分としては、レビュー数が少なくてそこそこのポイントで、
レビューが好意的な店が気になるんだが、それは本当に凄い店が
一見さんお断りなスタンスでいる場合によくあるからだ。
そういう店を見つけて、忘れられないような感覚で通って、
常連になっていく課程が楽しいワケで。
京都の様に、紹介者に連れていってもらって、紹介者を通して予約したり
自分だけで入店する事の断りを入れたりしつつ常連になっていく事を考えたら、
楽に常連になれるのが横浜の良いところかも。
しかし、アラビアータ、マジ辛かった(爆)
ごちそうさまでした。
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