2017年9月19日火曜日

ロカボ牛麺

今日は遅番なので、
どっかでゆっくりランチしてから出社の予定だったけど、
得てして予定は未定にして決定にあらず・・・で
今日も時間を失っていた。
 
ま、そんな時は、
やっぱり・・なファストフード。
 
そして人間ドック対策で
カロリー少なめな物を・・・と考えたら、
コイツが頭に浮かんだ。
 
 
  
 
ロカボ牛麺+生卵
 
これね、
所謂ダイエット系の物としては出色のでき。

揚げが甘いのと、天かすが入っている事で
楽しく食べる事ができるんだよね(^_^)
 
私のデフォルトとしては、
月見にしちゃうんだけど、そのカロリー付加分は100Kcal.も無いから
これでも500Kcalには到達しないのだ。
 
しかも味付けが淡い感じになっていて、
汁の色も関東には馴染みが薄い透き通った系のもの。

コンニャク麺は今ひとつでも、
どぶの様な汁が・・と揶揄する関西の人にも
文句出ないように考えたのかしら?(^_^;
 
でも、この手の期間限定品って、すぐ消える傾向にあるんだけど
とりあえず現在はまだ生き残っていたのは、嬉しかった。.
 
ただ・・・
コイツをランチで食べると
間違いなく早めにエネルギー切れになる。
 
夕食・・・
どうしようかなぁ・・・・
 
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...