2017年9月16日土曜日

鰺と紫蘇のアーリオオーリオ

「今日のパスタって何ですか?」
 
「鰺と紫蘇のアーリオ・エ・オーリオになります」
 
 
鰺?
アーリオオーリオ??
 
青魚でアーリオオーリオって
どうなんだろう???

行きつけのイタリアンな店で

パスタを食べようと思った時に勧められた料理。
 
アーリオオーリオでカルパッチョ系な鰺だったら楽しいかな・・・
とか思って、オーダーしてみた。
 
 
 
  
あ・・・・

これが、アーリオオーリオ???

鰺、煮魚じゃん??
 
クリスピーな食感を演出する揚げパン粉の下から、
フワッとした食感な鰺が登場。
 
アルデンテなパスタとの食感のハーモニーは
自分にとっては不協和音。
 
もう少し、鰺に塩が効いていたらまだ良かったけど、
魚好きな人ならいざ知らず、煮魚系は苦手な自分にはバッドチョイス。
って言うか、もうちょっとオイルが欲しいなぁ。。。
 
 
鰺のパスタと言えば焼き鰺か生がイメージだったし、
アーリオオーリオと言われれば、もうちょっとオイルソースなイメージがある。
 
だから、この姿を見てあれ?って思ったし、
食べてみたらさらに?な感じだった。
 
ま、自分で選んだので、しょうがないんだけどね(爆)

とりあえず、この店では魚系のパスタを頼まない、
という事を学びましたとさ。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...