「今日のパスタって何ですか?」
「鰺と紫蘇のアーリオ・エ・オーリオになります」
鰺?
アーリオオーリオ??
青魚でアーリオオーリオって
どうなんだろう???
行きつけのイタリアンな店で
パスタを食べようと思った時に勧められた料理。
アーリオオーリオでカルパッチョ系な鰺だったら楽しいかな・・・
とか思って、オーダーしてみた。
あ・・・・
これが、アーリオオーリオ???
鰺、煮魚じゃん??
クリスピーな食感を演出する揚げパン粉の下から、
フワッとした食感な鰺が登場。
アルデンテなパスタとの食感のハーモニーは
自分にとっては不協和音。
もう少し、鰺に塩が効いていたらまだ良かったけど、
魚好きな人ならいざ知らず、煮魚系は苦手な自分にはバッドチョイス。
って言うか、もうちょっとオイルが欲しいなぁ。。。
鰺のパスタと言えば焼き鰺か生がイメージだったし、
アーリオオーリオと言われれば、もうちょっとオイルソースなイメージがある。
だから、この姿を見てあれ?って思ったし、
食べてみたらさらに?な感じだった。
ま、自分で選んだので、しょうがないんだけどね(爆)
とりあえず、この店では魚系のパスタを頼まない、
という事を学びましたとさ。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:
コメントを投稿