今日は、突然のオーダーがあったりして、
準備に走り回ったり、と色々で、
情けないくらいなランチを短時間で食べて・・・の
撮影とかをやっていた。
まぁ、50カットも撮らないんだけど、
やっぱり準備は大切。
(ガチガチに身体を締め上げたり、とかね)
で、そんな動きをする時は、
「ゆっくり味わって食べる」というスイッチが切れる。
それはきっと
仕事に集中するクセが染み付いているって事。
そして、仕事が終わった時に、
当然の如く、その反動が襲ってくる。
アレが食べたいよなぁ・・・と、
突然頭の中にリアルなビジュアルとなって浮かぶ食べ物が、
必ずあるのだ。
ただ、面白いのは、いつも同じ物が浮かぶって事じゃなくて、
安価なジャンクフードだったり、高価な料理だったり・・と
バラエティに富んでいること。
その日の体調とか
空腹度合いとかに関係あるのかも知れないけど、
体調には悪影響しか無さそうな物だったり、
そもそも、それって食事じゃなくてスイーツだよね?
って感じにもなる。
例えば、
ある時は、駅の立ち食い蕎麦だったり、
またある時は、卵の黄身を乗せた味噌カツ丼だったり(^_^;
その時食べたい物なんだと思うけど、
自分としては、何故これ?って思う事も多いから、
それはそれで面白がっている。
でもって、
今日、ボコッとばかりに浮かんだのは
こんなのだった。
「ほらどうだ〜、デカいだろう〜?」
って店主が言いながら持ってくるようなイメージで、
明らかに衣なんて、ガチガチな位に固く揚がってて、
でも中のミンチは熱々でジューシーな仕上がりのメンチカツ。
最初っからデミソースなんてかけなくて良いよ〜
卓上にある豚カツソースとウスターソースを
適当にミックスしながらかけて食べたいんだよ〜〜
とか、思わず呟いてしまう(^_^;
ただ、サラダっぽい付け合わせの量が
全体的に少なくないですかね??
なんて、妄想食堂でぶつぶつ言ってたりするんだから、
自分でもちょっと気持ち悪い状態(~o~)
マジ、食べに行こうかな・・・と思いつつも
挽肉の塊を揚げているんだから、
すっげ〜ハイカロリーって事だけは理解していて、
それが思いっきりブレーキをかけるのです(T.T)
食べたいなぁ・・・
と、呟いて、我慢(爆)
ごちそうさまでした。
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2017年9月3日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...

0 件のコメント:
コメントを投稿