2019年4月7日日曜日

アクマのキムラー

朝ドラにインスタントラーメンネタが流れて、
ウィスキーネタと同じようにカップヌードルが売れまくっているのだと。
 
勿論ドラマはファンタジーだから、
実際の話とは違う部分も多かろう。
 
でも、見てると食べたくなるわけで
今更ながらに、チキンラーメンを買いに行ったら
アクマのキムラーとかいうやつが3個入りで売ってたので買ってみた。
 
で・・・
玉子ポケットに生玉子落として、
その上から熱湯かけて、蓋して3分・・・
 
いや、器が小さくて
規定量のお湯400CCを入れたらこぼれそうな状態。
 
つまり、そのまま蓋すると生玉子が蓋にひっつく状態なので、
どうしたものかと悩んでいて作り方を見直したら
ラップで蓋をする事も書いてあった。 
 
なるほど。
 
昔は出前の麺物って
ラップで蓋されてたなぁ・・・
とか思い出しつつラップで蓋。
 
そして3分。

ラップを剥がして、
最後にかけろ・・とあった油をかけ回すと、
こんな形での完成となった。
 
 

 
チキンラーメンって、カップ麺みたいに具材の袋とか無かったと思ってたんだが、
この商品は、具材と別入れの油が小袋でついていたけど、青菜とかも入ると
見栄えは悪くないよね。
 
で・・
これがチープだけど、結構美味しい。
 
ググってみればこの商品、
アクマってつけてるのに辛くね〜的な声も多くて、
MADMAXなる激辛系の商品もあるらしい。
 
辛きゃいいってわけないんだけど、
辛さってはまると辛さを追求したくなるような
中毒的な魅力は、確かにある。
 
でも自分、このくらいの辛さで幸せっす(^_^)
 
しかし休みの日に
こんなもん食ってたらいかんよねぇ(爆)
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...