2019年4月16日火曜日

ペッパーコーン・ニューヨークストリップ

肉食いたいなぁ・・・
やっぱり身体が求めてるんだなぁ・・
 
んじゃ、毎度だけどいつもの店へ予約して・・・
 
え?
あ??
 
今日火曜???
 
がーん(T_T)
 
行きつけの店は定休日。
途端に肉ロスな気分。
 
どうしましょうね。
このたぎった肉欲求をどうしましょうね。
 
どっちにしてももう21時近い。
桜木町で途中下車して、ハードロックカフェあたりに行ってみるか・・・
 
あ?
そう言えばTGIフライデーズがクロスゲートに入ってたな。

と言うことで、久しぶりにアメリカンフードなレストランへ行ってみたら、
結構遅い時間なのにそこそこ混んでいた。
 
 

 
もう今日はステーキ一択!
 
ニューヨークストリップかペッパーコーン・ニューヨークストリップで悩んでの
チョイス。(どっちもサイズは300グラム)
 
ケイジャンオニオンと、マッシュポテトがチェダーチーズ入り、
という部分に惹かれただけなんだけど・・・
 
まぁ、肉!
という味だわな(^_^)
 
300グラムと言っても、脂身の部分やスジの部分も残ってるので、
正味で言えばクォーターパウンドか?な気分。
 
アンガス系な肉だと思うけど肉その物にはあまり力が無くて、
どこででも出会える系の味わいではあった。
 
でも300グラムで税込4000円レベルだから、
充分に楽しめると思うね。
 
そして肉喰った〜な気分はちゃんと満たされたので
これは今後も悩んだら来ても良いなって思ってしまった。
 
たまには、違う店で食べるのも楽しい。
ただ、以前ほど食に対して興味が薄れてきているのも事実。
 
収入構造が激変したってのもあるけど、
それより就労環境の変化が大きいのかな。
 
食べ過ぎたので、帰ります。
ここから飲んだらヤバすぎだよね(^_^;
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...