2019年4月8日月曜日

マルミットでピザとか

歓送迎会とかの食事は、ちょっと苦手。
 
安めな価格設定に飲み放題とかまでつけると、
さらに食事がプアになる。
 
でも、ウチの事務所の場合は
酒飲みが少ないので食べる方に重点が置かれ、
そこそこ楽しい食事会になるのが決まりになってきた。
 
でも、日頃あまり飲まない人達だから大して飲まないだろう・・と
勝手に決めつけて飲み放題メニューを無視したら、
美味しい酒が揃っていたために凄く飲んで会計が大変になった事があったっけ。
 
で、今回の歓送迎会は
事務所から近いイタリアン系レストランで行った。
 
この店、お手頃価格でフードを多めに出してくれるので、
食べたいスタッフからは評判が良い(^_^)
 
 

 
薄い、パリッとしたタイプの生地が
サラッとしたソースとのバランスを楽しくしていて、
これでビールをグビグビといきたい感じ。
 
そう言えば最近、宅配ピザも殆ど食べてなくて
たまに食べるのもナポリ系なピッツァばかり。
 
こういうタイプも好きなんだけど、
あまり出会えないのは何故だろう。
 
サラダ、肉、パスタ、キッシュなど色々食べたら、
結構腹が苦しい事態。
 
で、何を飲もうか悩みつつ思いついたのがバノックバーン。
(ウィスキーのトマトジュース割り)
 
でもウィスキーが苦手なタイプだったら嫌なので、
マスターに見せてもらったらホワイトオークだった。
 
明石にあるメーカーが作ってるウィスキーで
自家製モルトウィスキーをベースに作ったブレンデッドウィスキー
ではあるけど、3年熟成したモルトにスピリッツをブレンドした、
所謂ウィスキー風味の甲種焼酎ってとこ。
(ちなみに、1800ccで2000円前後な価格)
 
でもね、そのモルトが結構マトモなんだろうね。
ちゃんとウィスキーの香りはあるんだわ。
 
と言う事で、オーダーしたのは、
トマトジュースのウィスキー割り(爆)
 
え〜
思いっきり酔わせていただきました(^_^;
 
そしてどっかの一流と言われるメーカーの
似たようなタイプのウィスキーのように
頭痛に悩まされる事無く、二次会に行く事ができました。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...