もう自分でも呆れるんだけど
カレー食べた翌日にもカレーが食べたくなるんですわ。
カレーの魔力にやられてるんだろうけど、
とにかく身体が求めるんだからしかたない。
今日は遅番だし、
そうなったらやっぱりバーグだよね(^_^;)
と言う事でバーグ吉野町店へ行って
最近楽しみになってきた「今週のオススメ」を見ると・・・
え?
豚肉チーズサルサカレー??
え〜っと
なんか一気にカレー食べたい気分を醒めさせる
オススメにしか感じられないんです(T_T)
だってさ、サルサカレーってさ、
カレーらしさを消す方向じゃないかって思うじゃん?
しかもチーズが乗ってたら
凄いオーバーカロリーなランチになっちゃいそうじゃん???
で・・
だったらスタミナカレーかオムレットカレーの2択。
そしてどっちも捨てがたい気分なのだ。
う〜〜ん
どうしよう・・・
「すいません! オムレットカレーに肉乗せてください!!」
そう、
オムレットカレーにスタミナカレーに肉を乗せちゃえば、
両方を味わえるってものですわ(^_^)
ねぇ、
オムレツ、失敗したよね?
オムレツの形じゃないよね??
13時に近い今、ランチ客の波が退いて
客も少なくて余裕があるのに、失敗したよね???
カレーと一緒に食べちゃえば味は同じだと思う。
材料を大事にする姿勢には文句は無い。
だけど、のあの外側と内側の食感の違いとかは
このオムレツの形になってない崩れ玉子焼きでは
楽しめそうにないじゃんね(T_T)
でも、作り直せ・・・なんて言いません。
腹減ってるし、時間無いし、
何より欲しい料理は全部乗ってるワケだしね。
あぁ・・
やっぱりあの内側のトロトロが少な〜い。
そして、失敗しちゃった・・とかの申告もな〜い。
何だろう、この残念感。
安定の味わいだけど今日は煮詰まり系なので、
余計に内側のトロトロを混ぜ合わせたくなるのに、
それが少な〜い(ToT)
次回も、同じオーダーしてみようかな。
同じ様な状態だったら、立ち直れないな。
でも、それでも、やっぱり、絶対、
オムレットカレー+肉乗せをリベンジしたい!
え?
そんな欲張りはいけない??
そんな事無いっす。
この前バーグで食べた時、対面に座った人がオーダーした時は、
あの完璧なオムレットの回りにスタミナ肉が配置されて
それは素敵なビジュアルとして、記憶されていたのですよ。
自分もアレを食べたいと思ったのですよ・・
何だろ、この喪失感。
いや敗北感に近い感情。
楽しみがあまりに少なかった育ち方をした自分には
基本的に望まないけど、些細な事でも望んでしまったら
それを凄く楽しみにしてしまう習性ができあがっている。
だから、期待してしまうんですな。
と言う事で、次回バーグに来たら
魅力的なオススメが無い場合はもう一回
オーダーすると思います。
ごちそうさまでした。
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2019年4月11日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
アフターヌーンティー山東風
深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。 クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。 とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...


0 件のコメント:
コメントを投稿