2018年12月8日土曜日

オムライス

ナポリタンが美味しい店なら、
昭和な料理は全部楽しいと思っていた。
 
実際、色々なところで試してみても、
かなりの確率でそれは実証されていた。
 
だからナポリタンが美味しかった店で
メニューにあったオムライスが気になっていたのだ。
 
ランチメニューにはミートソースとナポリタン、

カレーやハンバーグはあるけど、オムライスは無い。
 
仕方ないのでスタッフにできるか尋ねて、通常価格でお願いしてみた。
 
この場合、抜群な物が出てくるか、
オイオイ?な物が出てくるかの2パターン。
 
しかもオムライスって、ちゃんと玉子でくるんだオーソドックスなヤツと
半熟なオムレツをチキンライスの上で割って表面がトロトロになってるヤツがあるから、
望む物が出てくる確率は?
 
ま、オーソドックスなヤツが出ると想像してのオーダーなんだけど、
問題はデキですな。

 
 
 
 
これは・・・・
 
ただ玉子焼いて、チキンライスの上に乗せてケチャップかけただけ???
と言うくらい、玉子は情けない(ToT)
 
タンポポ系のトロトロオムレツを割るタイプなら、
端がこんなに固くなるほど焼いちゃいけないし卵をケチるにしてももうちょっと
やり方があったんじゃない?って感じですわ。
 
これならせめて、表面にトロトロを出さないで
焼いた面を上にしてフキンとかで成形してくれた方がまだ嬉しいな。
 
ナポリタンが美味い店だからチキンライスは良いのだけど、

いかんせん卵の焼き方が・・・・
 
 
勉強になりました。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...