職場の忘年会とか新年会とかって、実はあまり開催することはない。
基本は気遣いな時間になってしまうのでリラックスしにくいし、
よくわからない宴会コースのようなものがそもそも趣味に合わないのだ。
どうせ飲むなら、楽しく美味しく、であって欲しいから
私が仕切る時は持ち出しでも、自分が美味しいと思う場所へ連れて行く。
で、自分の勝手だから・・と予め手を回しておくんだけど
そこにまた、妙な気遣いが出てきて・・・
要するに面倒なのですよ(爆)
と言うことで、コスパ重視だけど美味しいものを知ってるスタッフに
今回の公式忘年会を仕切ってもらうことにしたら、久々の居酒屋系な忘年会が
それこそキッチリしっかりなコースで組まれたのである。
お新香、サラダ、ぬた、刺身盛り合わせ、焼き物2種、揚げ物、鍋(最後に雑炊orうどん)
といった王道なコース。
それならやっぱり、日本酒が良いよね。
ぬた
なかなか秀逸な仕上がりで、豪華では無いけど充分に楽しめるセッティングで、
もうこれだけで飲めれば幸せ〜な気分になってしまう。
あまり飲まないスタッフであるから、今回は飲み放題がついてないのだが、
飲み過ぎちゃったらカバーするよ・・と伝えてあるので、自分も気にしないで
ガブガブと飲んだ(爆)
刺身盛り合わせ
豪華です。
そして美味いです。
もう、これで私は終わって良いです(^◇^;
まぁ、このあと、まだまだ料理は出るのですが・・・
これ、焼き物の一つ、ピザ(爆)
どうしてこの和な宴会料理コースにピザ?
いや、あまりに衝撃的で、ちゃんと写真撮る気も失せてのスマホ写真。
(全員、大爆笑の中、凄い勢いで食べる)
ちなにみ味付けは、アンチョビ風味でした。
そして・・・
まぁ、なんかこのピザで一気に酔いが回って、
天麩羅とかイカの焼いたのとか
鍋とかを摘まんだ記憶が薄らとあるんだけど・・・
?
なんか変だよ?
ねぇ、暖簾逆さになってるけど・・・??
って、これって満員って事ですか???
それとも自分、酔い過ぎ????
ま、そんな飲んだくれな夜でございましたよ(^^ゞ
ごちそうさまでした。
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2018年12月4日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...





0 件のコメント:
コメントを投稿