今月は早番が多い。
という事は、夜にマトモなメシが食える可能性が高い、
・・・はずだった。
早番が終わった後には、会議だったり
諸々の相談があったり・・で、結局遅くなる。
あ〜
そういう事ですか。
ルーティンの仕事は昼間にやって
夜は別の仕事の手伝いをしろって事ですか(爆)
とか言うけど、
仕事がある事は幸せな事。
文句なんて、ありませんって(^_^;
という事で、
それでもまだ飲食店が開いてる時間に会議が終わって、
久々に新規開発をやってみる。
へ〜
スキレットを使った料理が得意な店があるんだ?
スペアリブ、岩中豚のタイ風ステーキ(どんな味?)、
国産牛のブリスケ煮込み、アトランティックサーモンのロースト・・・
と全部スキレット料理。
チリコンカンとかスパニッシュオムレツまであるねぇ。
あ、
国産和牛のサーロインステーキがあるじゃん?
うん
とりあえず頼むよね。
ハーフポンド相当のサイズで4、104円って微妙な値段だけど、
新規開発には丁度良い感じ。
お〜
さすがに、価格に見合った材料を使っていて、
かなりマトモなステーキになっている。
道を挟んだ目の前に「いきなりステーキ」が営業しているけど、
この価格じゃ、そこに行く客は寄りつかないし、
レベルは比べちゃダメだよって感じで仕上がっていた。
ただ、多分この肉はA4で、
その分脂が多めに感じられる。
最近、赤身肉の美味さに気づいた人が
ローストビーフに走っている、と聞いているけど、
私が懇意にしている店で食べるのはA3のサーロイン。
しかもその店は、惜しげも無く脂が絡む場所は綺麗に切り捨ててしまうので、
サーロインなのに肉本来の美味さを楽しむ事ができるのだ。
比べちゃったら、行きつけの店の方が遙かに美味しいけど、
ホテルの鉄板焼きで食べるようなステーキとは違う、
カジュアルな感じでいて豪華な味わいがあるステーキとしては
まずまずの出来上がりって感じで、久々に許せるステーキ出会えた感じ。
(コストパフォーマンスが良いといい事だけど)
最近、美味しい物を安く出そうとする店が増えている
と前に書いたけど、この店も結構頑張ってる感があって、
新規開発が楽しくなってきたのは事実。
安いけど、味は濃くて何だかわからない店、か
美味しいけど、ふざけんなよ?って言いたくなるほど高価な店、
そして、昔ながらの料理と言いながら研究を怠り、時代遅れで高いだけの店が、
適当な比率で存在していると考えていたけど、
あるレベル以上の価格だけどコストパフォーマンスが良すぎる、
という店がそこに加わってきたら、これはちょっと楽しくなってくる。
と、言う事で、
ちょっとワインを飲み過ぎちゃったけど、
今日は幸せな気分に浸れて、仕事上の嫌な感じはすっかり下ろす事ができました。
明日は約束があって、
東京行き。
寝る事にします。
ごちそうさまでした。
おやすみなさい。
59点
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2016年8月11日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...

0 件のコメント:
コメントを投稿