気になってたけど、
食べるチャンスがなかなか無かった「プレミアム牛めし」
熟成チルド牛肉を使っていると宣伝され安い牛丼とは一線を画すとの評判もあるけど、
そのチェーン店の牛丼&味噌汁(デフォルトで付いてくる)は塩辛くて、足が向かなかった。
牛丼屋って、敢えて行く店じゃなくて、
それこそ「早い・安い・美味い」の3拍子を求める時しか食べない。
(美味いはコストなりだけどね)
で・・・
今日は出張会議だったので、
会議前の15分間で食べてしまおうと、
駅前にある牛丼屋に飛び込んで・・・
この、プレミアム牛めしに出会う事ができた
ワケです(^.^)
へ〜
マジ、普通の牛丼より美味しいよ(^_^)
ただね・・・
肉、少なすぎ(爆)
化学調味料・人工甘味料・合成着色料・合成保存料を使わない、
と謳うことは有るのかもしれない、と思わせてくれる穏やかな味わいは、
最近食べる事が多い牛丼チェーン店の物より、はるかに楽しいと思わせてくれた。
デフォルトの味噌汁も、以前感じていた塩辛さが無くて、ホッとする。
でもね
この店って券売機を使う店なんだけど、
この券売機がデジタルサイネージになってて、
欲しい商品がわかりづらくて苛ついたんだな(-_-)
生卵をトッピングしたいのに探しても出て来なくて、
とろろと生卵セットを買うしかなく、
店員に文句言ったら、とろろ分を返金してくれたけど、
券売機の表示がわかりにくいのは如何な物かと思うね。
まぁ、それでも、
プレミアムは伊達じゃなかったとわかって
面白かった。(大した事じゃない)
という事で、会議です。
ごちそうさまでした。
58点
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2016年8月1日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...

0 件のコメント:
コメントを投稿