2020年8月10日月曜日

オム牛丼

今日は遅番。
と言う事で毎度のすき家でランチっす。
 
あ?
オム牛丼??
玉子好きな私に向けての新メニューっすか???
 
食べますよ、絶対。
  え〜っと
「ふわとろのたまごと、とろ〜りとのびるコクのあるチーズ」ですか。
 
あ〜、なるほど、チーズオムレツの緩いやつが乗ってるのね。
ほうれん草入りなのね。
 
と言う事でオーダーしてみた。
あ、ケチャップは自分でかけるのね。
 
ど〜れどれ・・・
 
 
 
 
こんな感じになりました。
 
あ〜〜
ま〜〜〜
そ〜だったよねぇ・・・・
 
3種のチーズ牛丼の玉子乗せバージョンなんだわ、コレ。
 
おおよそ、牛丼らしくない味わいになるチーズ牛丼に
さらにケチャップの味が乗っかるので、
何食べてるかわからなくなる味わい。
 
いや、これはこれで、良いと思いますよ。
不味いってワケではないですよ。
 
でもなんだろう、
牛丼屋で食べる牛丼派生型丼としては
あまりにも牛丼的な味わいが感じにくい強い個性の味付けが
牛丼屋らしくないって気持ちを大きくするわけですわ。
 
これなら、カレーバージョンにすればよかったね。
そうしたらきっと、ここまでの違和感は感じなかったんだろうね。
 
すいません、チョイスミスです。
 
これってきっと、
若者達には受けるんだろうね。
 
ランチで歳を実感しつつ、職場に向かいます。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...