2019年3月27日水曜日

ロコモコ

以前の職場付近には色々な飲食店があって、
ゆる〜くやってるハワイ系な店を懇意にしてた。
 
その日の気分で揚げ物を用意したり、
海軍カレーと称した家庭的なカレーがあって好きだったんだが、
そこでよく食べたのがロコモコ。
 
ハンバーグon目玉焼きなんだからそりゃ外せないよね!
って感じではあるけど、今の職場に来てから、
ロコモコがある店へ行った事が無い、
というかそんな店が無い(T_T)
 
まぁ、デスクから離れにくい環境なので諦めてるけど、
コンビニのロコモコ弁当とかを食べるくらいなら
無理して食べない〜な3年余。
 
で今日、たまたま友人と食事をするチャンスがあってメニューを見たら・・
 
ロコモコがあるじゃん!
 
そりゃ
頼むしかないじゃん!!
 
 

 
こんなん、来ました〜♪

ライスがあるのにフレンチフライも一緒乗せ!
な炭水化物攻撃に呆れながら、若者ならこれくらい出しておかないと
空腹を満たす事は不可能なのだろう、と邪推する。
 
しかしやっぱこの組み合わせって
楽しいわ(^_^)
 
 
以前によく食べてたロコモコはこんなんだったけど
 
  

 
こうやって見るとシンプル故にハンバーグの美味さが引き立っていたんだな・・と
今更ながらに感心していたりする。
 
 
さて、陽があるうちに桜ハンティングにでかけよう。
 
まだちょっと満開には時間がありそうだけど、
早咲き系はもう満開を過ぎているはず。 
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...