2019年3月31日日曜日

TKG

ま、食べ過ぎたわけですよ(爆)
 
そして、最近は食べ過ぎた後、
かなり長い時間、腹が減らないわけです。
 
という事で
暴飲暴食で居間で寝落ちした翌日のブランチは
やっぱこれだろ・・という事でTKG
 
 

 
最近の食べ方は
白身とご飯を最初に混ぜてしまうパターン。
 
白身だけご飯に落とし、出汁醤油も予めかけてしまい
ひたすら混ぜてフワッとさせてから、黄身をこんな風に乗せる。
 
で、黄身を箸で割って黄身と白身混ぜご飯を一緒に食べると
これがなんて言うか、絶妙にバランスされて美味しいワケです。
 
安上がりだけど、昭和生まれな自分にとっては
贅沢してる気分を十二分に味わえる(^_^)
 
食べられるって幸せな事ですね。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...