今日は、石川町の医者へ行っていた。
行きつけだった山下町の医者が突然診察をやめてしまい、
持病の薬を求めてたどり着いた医者だったが、
以前の医者ほど長期間分の薬を処方してくれない。
だからウィークデイに組まれている休みを利用して
薬の残を計算しつつでかけるのだ。
ただ今日は、診察券出した途端に呼ばれるほど
医院に人はいなかった。
行こうと思ってた蕎麦屋がまだ開かない時刻に
他の蕎麦屋が休みだったりと、まさかのディナー難民!
じゃぁ、中華街へ行くか・・となったワケで
つらつらと写真撮りつつ歩いてみても、
夕食タイムには早すぎて・・・
わかりましたよ。
もう、一昨日行ったばかりのシウマイBAR(バル)へ
行くしかないよね(爆)
前回は焼焼売を食べ、昨日は焼きシュウマイをワインバーで食べ
なのにまた行くなんて・・・・ねぇ(爆)
でも、良いんです。
今日は味わってみたい物が二つあるし
500円の一番絞りも飲めるんだし・・ね(^o^)
そう、味わってみたかったのは
シウマイ弁当に入っている筍煮!
なんか、弁当バージョンよりデカくない??
え?
なんか、妙に美味しいよ?
これ、食べながらビールは正解かも知れないね(^_^)
こっちは、もう一つ気になってた「もち米シウマイ」
う〜ん
これは、シウマイにもち米付いただけ・・だね(爆)
でも、ちょっとご飯が付いてるだけで、
結構感じが変わるもんだね。
一応、特製シウマイっぽいので
これはこれでありかも知れない。
すいませ〜ん
ハイボール(400円)くださ〜い
これ以上、シウマイ食べる気にはなれないので
飲んだくれます。
ごちそうさまでした。




0 件のコメント:
コメントを投稿