今日はもう何もしたくないほど、
起きたら不調だった。
まぁ、久々の本気モードでライブ撮っちゃったから
当然の結果として、身体が悲鳴を上げるのだよね。
ちゃんと締め上げてあっても
やっぱり20代の頃と同じような動きをすれば、
無理が生じるのは仕方ないのでしょ。
そんな事で、昨日も一昨日もたんぱく質を補給してるんだけど
やっぱり今日もそれなりにたんぱく質を補給したいと思っていて・・・
なんか食べに行くか、自炊するか。
とりあえず食材を確認してみると・・
あ・・・無いじゃん(T_T)
仕方なく買い物するか食べるかを悩みつつ出かけると
肉屋にすき焼き肉の切り落としがあるじゃないですか!
また・・
宮沢家の牛丼にしますかね(^_^)
手間はかかるが、牛肉とタマネギをコトコトと煮込むだけの料理なので、
味付けを失敗しなけりゃOK!
※鍋にタマネギのくし切りを敷き、その上に牛肉置いて砂糖をふりかけ、
酒と醤油をかけ回したらそのまま火にかけて煮込むだけ。
余ったら冷凍しておけばいつでも楽しめるし、
ジャガイモ入れれば肉じゃがっぽい物にも、なる。
とは言え、宮沢りえが力を込めて言う「1キロ以上の肉を使え」は
ちょっと現実的じゃないのでやらんけどね。
ただ「そうじゃないと本当の美味さにならない」ってしつこく言ってたので
いつかは1キロの牛肉で作ると思うけど、どんだけ残るかが恐いわな(^_^;
ゴメンね、牛丼屋さん。
比べる意味もないってわかってても
どうしてここまで違うんだ?って思ってしまう。
材料の違いがモロに出て、
肉をしっかり食べてる感が凄い上に美味さの格が違い過ぎる。
・・と言うか、別の食べ物だわな(爆)
と、思うくらい美味いよね、やっぱり(^_^)
余った日本酒飲みつつ食べたら、
食べ過ぎました(~o~)
さて腹も膨れたので、
寝ますかね。
ごちそうさまでした。
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2018年9月1日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...


0 件のコメント:
コメントを投稿