2018年9月27日木曜日

人間ドック前日のランチは?

診断前日の心得の中に、
「刺激物・香辛料やアルコールは避けて、20時までに食事を済ませ・・」
とある。
 
バリウム検査と腹部超音波検査のために
空腹にしておく必要があるのだけど、以前は水分も摂るなとあったのに、
最近では3時間前までならコップ一杯程度は飲んでも良いと注意書きがあった。
 
バリウムは飲むと酷いことになる事がわかってから
もう20年以上飲んでないけど、腹部超音波検査はやるから
やっぱり食事&水分抜きにはなるのよね〜(T_T)
 
ところが、だ。
今日は遅番!なのだ。
 
つまり夜8時までに食事って言われても
外食するチャンスも無いので、コンビニディナーになってしまうので、
ランチである程度食べておかないとヤバいのですよ。
 
 

 
これかよ・・・(^_^;
 
すき家の中盛り+生卵。
 
でもいつもと違うのは
山盛りかけたい七味を我慢しているところ。
 
それだけで素っ気なく見えるのは
最近のすき家、盛りが悪くなってる気配があるから、かも。
 
この中盛りが出た時も、並か?って思うくらいに寂しく感じたし、
前にに並を頼んだら、松屋のプレミアム牛めし(並)か?って思うくらいに
肉の量が少なく見えたからだ。
 
もうちょっとまともなもの食べたいとは思うんだけど、
ロケーションとコストパフォーマンスの問題が大きくて、
これでも日々の食としては贅沢な部類(爆)
 
夜にちゃんとした物を食べたいが故に
朝・昼は最低限のカロリー摂取&コスパ重視な物になるのですな。
 
とは言え、牛丼、結構好きなんだけどね。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東光炒飯

「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。   炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感??   少なくとも自分にとっては、パラパラ系...