2018年9月20日木曜日

Kiでニラ玉とか

吉野町駅に近い交差点にある「Ki」(気は心)
 
遅番終わりでも食事ができるありがたいお店の一つで、
しかも居心地が良く、コストも財布に優しいので
寄らせてもらう事は多い。
 
煮込んでない肉じゃがとか
ピザのように具が乗った目玉焼きとか、
とにかく料理がユニークで、美味しい。
 
  

 
最初によく頼むのは、このスモークされたナッツ。
 
スモークするってのはアイデアだと思うけど、
これだけでビール一本いけるくらい美味しいので、 
飲みたいだけの時は、これだけって事もあったりする。
 
でも今日のメインは、
長崎のニラトジを頭に描きつつの
コイツ
 
 

「ニラ玉」
 
見たとおりニラトジとは違ってしっかり焼いたタイプだけど、
お好み焼きのソースと醤油を添えてくれていて、味を変えて楽しむ事ができる。
 
そしてこれがまた、
ビールに合うんだよね(^_^)
 
ニラトジは一口餃子ができるまでの間のアテだけど
これは一品料理として楽しむべきものだから
比べるのは間違いではあるけどね。
 
で、玉子好きな自分としては
やっぱりこっちも食べたくなる・・・
 
 

「目玉焼き」
 
ね、ピザの様に具が乗ってるっしょ?(爆) 
 
玉子スイッチ入っちゃって・・のオーダー。
未だに玉子料理はご馳走の一つとしての概念があって、
ついつい食べたくなってしまうのです。
 
さて、明日・明後日は一応オフ。
とにかく身体を休めたい。
 
という事で帰ります。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...