2017年12月28日木曜日

仕事納めのシメに

気がつけば今年も終わり、な今日。
 
昭和な感じの納会があって、
シフトで出られないスタッフや休暇に入ったスタッフ以外として
私が事務所代表で参加した。
 
まぁ、揚げ物&乾き物が主になってるから、
カロリーの過剰摂取は避けるよね。
 
と同時に、今週は目眩が発生してて、
正直今日はちょっと飲んでもぐるんぐるんな体調。
 
でも、軽い目眩は酔ってた方が楽なんです(^_^;

目が回るのは体調なのか酒なのかわからないので、
気にしなくなる・・と(爆)
 
まぁ、そんなんで、
中締め終わった時点で帰路についたんだけど、
目に入っちゃったのが崎陽軒。
 
そう言えば、シウマイ弁当食べて無いよなぁ・・・・
 
 
  
 
と言う事で、家でシウマイ弁当食べるって、どうですかね(^^;)
 
ただ・・・
シウマイ、随分小さくなったように感じるのは、
久々だから?
 
例によって、カラシをシウマイに乗せた後に、
紅ショウガをトッピングしてから頂く。
 
うん、安定の味わいだわ(^_^)
 
でも、なんだか切ない。
家で弁当食べるって・・・・
 
でも、
食べられるって幸せなこと。
 
明日は複数約束入ってるし、
年末の掃除とか年賀状関係とか
諸々用事がある。
 
という事で、シメに缶ビール飲んで・・・
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...