2017年10月15日日曜日

オムライス

最近食べてなくて
無性に食べたくなるシリーズ・・・はずっと続く(爆)
 
今日浮かんだのも、やっぱり玉子系でオムライス!
玉子料理は大好きなんで・・(^_^;
 
オムライスはさんざん書いてきたけど、
今日のは鉄板焼きの店で食べるオムライス。
 
何が何でも鉄板で料理しちゃうこの店で
メニューの中にオムライスを見つけた時は心躍った。
 
どんなオムライスだろう?って思ってオーダーしたのは
去年の9月のこと。
 
フライパンのように玉子でくるむ事は不可能だけど
それなりに出来上がってて、楽しんだ事を思い出す。

で、無性に食べたくなったから
久々にオーダーしてみた・・と(^_^)
 
 
  
 
あれ?
なんか進化してない??
 
以前食べた時より、オムライスっぽい形になってるじゃん(^-^)
 
デミソースで食べるたんぽぽ系オムライスは
混ぜながら食べるのが一番楽しいけど、
ここのは適度な牛脂が美味しさに厚みを与えるので・・・
 
ハイカロリーっす(^_^;
 
ケチャップで食べる薄焼き玉子のオムライスも良いけど
デミソースで食べるどっしり系も楽しいね。
 
 
しかし、一気に寒い。
 
こんな時に気を抜くと風邪をひくから
今日は早めに横になりますかね。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...