ちょっとがっかりな食が続くと、
失敗したくない気持ちが大きくなる。
では・・
と味がわかってる所へ行くのも
なんだか芸が無くてつまらない。
そんな事を考えていたら、
最近、ペペロンチーノを作ってないな・・・と、
気付いてしまった。
ならば久々に作ってみるか。
自分好みの味で作れるから間違い無いし(^_^;
ほぼ外食な自分でも
オリーブオイルとニンニクはパスタのために
常備してあるのだ。
あ!
そう言えばこの前、
香港のお土産でカラスミをもらったんだ。
ボッタルガにしてみるか・・・
え?
香港でカラスミ??
って思った人、いるよね。
自分もそうだったんだけど、
聞いてみたら、船で海産物が美味しい離島へ行ったら
そこでカラスミが売られていて、食べたら美味しかったから・・・
と買ってきてくれたのだ。
日本で食べる物よりは固めのソレは
実際、そのまま食べても、ちょっと炙っても美味しくて、
酒のアテにちびちび食べていたんだけど・・・
うん、
おろし金で削ってかけたら美味しいかも。
ペペロンチーノに小さめに切ったカラスミを混ぜ、
最後におろし金でおろしてふりかけた。
お?
おぉ!
これ、ヤバイかも・・・
ちょっと野性味がある感じのカラスミが
独特の旨味をペペロンチーノに追加している感じ。
これがまた、ビールに合うんだな(^_^)
まだカラスミ残ってるから
もうちょい乾燥させてフレークにしておこうかな。
ちなみに今日はオフ。
プチ断食も良いけど、
こういうブランチを食べるのも楽しいね。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:
コメントを投稿