2017年7月4日火曜日

メガシウマイ弁当

まぁ、今日もカレーって一瞬考えたんだけど、
台風が来るからと、とっとと帰るところで、
敢えて寄り道までしてカレーを食べに行くのは、
さすがにやめようと思った。
 
夕方から凄い降りになるって聞いて入れば、
食べに出るのも難しい。
 
ならば・・・
やっぱ気になるシウマイ弁当のメガを食べてみよう!
って思ってしまう。
 
ただ、1,147Kcal.というカロリーが
かなりプレッシャー。
 
と言うか、正味倍?なイメージさえあるメガ。
だったら普通のシウマイ弁当に6個入りシウマイをプラスする
ってやり方の方が幸せ&カロリーも1,000Kcal.を切るから・・・
 
いやいや、
メガシウマイ弁当食べたいって気持ちが強いんだから
そんな取って付けたようなセッティングはイカンでしょ(爆)
 
と言う事で、崎陽軒ショップに行ったら・・・
ラスト1がありました(^o^)
 
 

 
あ〜〜〜〜
やっちまったぜ、今日も(^_^;)
 
このご飯、自分的にはこの半分でも多いくらい。
シウマイは多くて嬉しいけど、乗せる紅ショウガが比例して増えてない(T.T)
 
それと、弁当箱が経木でできてなくて、
ご飯がある場所と蓋に経木がセットされてるだけ・・・と。
 
でも、ご飯はやっぱり
シウマイ弁当のそれっぽく美味しかった。
 
あ・・・
鮪の照り焼きと厚焼き玉子は
大きさが違うからか、食感が良くなってる。
 
ただ、スペシャルなオカズが増えているわけじゃないので、
若い頃やったシウマイ弁当2個食いに近い感じで、
案の定、最後の方は飽きがきてしまった(+_+)
 
でも、シウマイが多いのは、やっぱり嬉しい。
今度買う時は、季節シリーズとか鯛めし弁当のような
ローカロリー弁当にシウマイ6個を足してみようかな・・・
 
あ、単なる願望っす。
 
食べ過ぎ注意報が出てるのに、
何言っちゃってるんだろ、自分(~o~)
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...