2017年7月30日日曜日

酢豚


 
昨日よりちょっと楽なスケジュールだった今日。
それでも、食事は昼夜ともコンビニ物。
  
しかも、動く分のカロリーをプラスしてのチョイスは
殆ど同じ物ばかり食べる事になっちゃって・・・(^_^;
  
でも、現場仕事はキッチリやって、
昨日と同様に22時までデスクワーク。
  
身体使うと、遅い時間に空腹感が襲ってくる。
と言う事で、今日も妄想食堂へ行きますか・・・ね
 
 
  
 
たまに食べたくなる酢豚。
 
今日は昨日ほど消耗してないけど、
やっぱり夏バテ系なので、タンパク質&クエン酸な欲求が
身体からあるのだろうね。
 
酢豚って、横浜中華街では広東料理がベースだから古老肉と称される事が多く、
パイナップルが入ってるパターンをよく見る。
 
これは清の時代からの事らしく、それなりに歴史があるようだけど、
自分としては、オカズの中にフルーツがあるのは、違和感を感じてしまう。
 
ちなみにここの酢豚はパイナップル入りだけど、
あまりパイナップルが自己主張しないので、違和感なく楽しめました(^_^)
 
しかし、
コンビニ飯でカロリー調整すると、
マジ、エネルギー切れになった時低血糖状態になる。
 
仕事終わりで、なんか食べますか・・・ね(爆)
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...