2017年7月19日水曜日

オムライス

ここのところ続いている
食べたいけど食べられていないシリーズ。
 
日頃の食生活が単調なのと、
忙しくて食べに歩く余裕が無いって事もあるけど、
実は、食べ物の写真の撮り方を仕事でレクチャーする必要があって、
過去の写真を再スキャンしてる事も、あるのです。
 
スキャンの中で出てきたオムライス。
 
洋食屋が作る王道のオムライスは、
綺麗に焼かれた玉子の仕上がりとラグビーボールの様な形が
その味わいを表すように、魅力に溢れた姿で完成している。
 
よくある、オムレツをチキンライスの上で切り割って
内側のトロトロを表面に出す形は、私にとっては魅力的ではない。
 
 


 
やっぱ、これでしょ?(^_^;
 
玉子の内側のトロトロな部分がチキンライスと混ざって、
独特の食感と味わいになるんだけど、
その部分こそが、オムライスの中で最高に美味しい、って思う。
 
表面トロトロのヤツのトロトロ部分と一緒にチキンライスを食べても、
普通のオムライスのような味わいにはならないのが、不思議。
 
玉子の焼き具合って微妙だから、
オムレツの中にチキンライスを入れて巻く動作でしか
その味わいが出ないかも知れないね。
 
洋食屋のオムライス、
食べてないなぁ・・・・(T.T)
 
  
ごちそうさま、
じゃなくて、マジ食べたい(^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...