2019年8月26日月曜日

ケーブルカーでステーキとか

大阪、もうちょっとゆっくりしたかった・・
と思いつつも、諸々の都合で仕方ない。
 
で、今日は早番なのに既に21時半を回る感じ。
 
仕事が溜まっているんだよねぇ・・・
休み明けはエンジンかかるまでに時間が必要なんだよなぁ・・
と心の中でぼやきつつも、今からどこで飯を食おうか、と悩んでいる。
 
間に合えばアクイラ・ウォランスにでも・・と思ってググったら、
フードLOが22時じゃん(T_T)
 
今から行って間に合うかギリギリだし、
どうにかしてくれると思うけど、せわしないしねぇ・・
と思いながらもちょっと希望を持ちつつバスに乗る。
 
ダメか・・22時は回るな。
だったらここまで来ちゃったら、ケーブルカーに行くか。
 
はい、日常が帰って参りました(^_^;
 
 

 
ケーブルカーに来たら、最初の一杯はギネス・パイント。
これをユルユル飲みながら、料理を待つのが完全にパターンになった。
 
頼む料理も、ほぼ確定。
このページにも何度も登場しているステーキなのだ(^_^;
 
 

  
リーズナブルなステーキの中では秀逸な出来上がり。
バーでの食事としてはかなり良い部類。
 
ただ最近、ちょっとこの味に慣れてきちゃって
こんなもんだったけかね?って思うようにもなってきた。
 
で、今日はここに、こんな酒を合わせてマリアージュを楽しんでしまう。
 
  

ロン サカパ・センテナリオ23
 
ラムの中でもプレミアムなタイプ。
帝国ホテルでラムを飲んだ時にステーキと合わせる楽しさを学んでしまい、
割りとバーには存在率が高いプレミアムラムとしてロン サカパを合わせてみたかった。
 
お〜
見事にマリアージュ!
 
甘さは美味しさを感じさせてくれるけど、
この組合せがちょっとヤバイ感じさえする美味さ。
 
しかし、ここまで合うとは思わなかったね。
 
 
それにしてもこう、早番なのに遅番と変わらないじゃん?って勤務、
そろそろどうにかしないとね。
 
背負っちゃった物がちょっと大変ってのはあるけど、
誰かに任せられるものでも無いから、頑張るしかない。
 
やる前からわかってたけど
やっぱ首絞まってきたなぁ・・・
 
と言う事で
真夜中のステーキ&ラム、楽しゅうございました。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東光炒飯

「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。   炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感??   少なくとも自分にとっては、パラパラ系...