2019年8月20日火曜日

早上がりしたけど気力も無く

今日は、異動して担当した業務についての会議があった。
 
本来なら去年行う会議だったけど
クライアントの都合もあって1年伸びての開催。
 
正直、疲れました。
でも自分なりに、この3年間の業務を踏まえて
細かく説明できたと感じたし、僅かではあるけど提案もできた。
 
ずっと仕事をしてきて感じるのは、
結局最後はマンパワー。
 
能力あるスタッフが揃っていても、
その力が発揮しやすい感情的環境整備ができていなければ、
上手くいく物も上手くいかないって事に尽きるのだ。
 
そんな事を考えながらの会議、
どの口でそれを言う?な発言もあったり
そもそも事実誤認でしょ!って反応もあったりで
クライアントの前で切れそうになったのは秘密だけど(^_^;
 
 

 
と言うワケで、
17時前ですけど勤務終了して1人お疲れ様会!
 
 

 
ま、こんなのをアテにしながらユルユル飲みました。
 
とにかくあと2年、いや1年半?
は頑張ろう。
 
その後は、体調と根性に相談しながら
与えられる仕事をしても良いと納得できたらもう2年仕事するかも。
 
だけどこの店(&9)って、
野球が無い日は静かでいいわ。
 
と言う事で今日は飲んだくれます。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...