2019年8月7日水曜日

今日は雑? バーグでキーマなランチ

最近、いかんな〜と思うのは、
あれが食べたいって欲が弱くなってきたってこと。
 
一通り食べ尽くした?
って自問すればそんなこたぁないって返るんだけど、
店まで行く努力とかコストとか、諸々を考えているうちに
面倒になってしまうらしい。
 
で、今日と明日は遅番で、
だからランチを・・と考えたんだけど、
選択肢の一つに加えそうな香港味と言う名の普通の雲呑麺屋は
何故か個人的理由で休業してて、しかも今日は水曜だから
ちょっとマシな蕎麦屋「茂」は定休日とくる。
 
バーグかcoco壱かすき家か・・と
既に頭はカレーモードではあるけど、
時間的な余裕を考えるとやっぱりバーグかすき家になってしまうのだ。
 
で、今日はバーグ、明日はすき家なチョイスを考えた。
 
やっぱスタミナカレーだよなぁ・・と思って入店したら
今週のオススメに「キーマカレー 生卵or焼き卵」とあるじゃん。
 
キーマ?
バーグでキーマ??
 
どんなカレーなんじゃい???
と思ったらもう、オススメしかチョイスは無くなった。
 
 

 
え〜〜〜
キーマじゃないよね〜〜〜〜
 
挽肉入れたらキーマ?
う〜〜〜ん、間違いじゃない、とは思うけど、
やっぱりキーマって挽肉ばっかりなカレーってイメージしちゃうんだよねぇ。
 
まぁ、いいか、この際。
でもさぁ、せっかく凹み作って生卵落としたのに
この雑な感じは、如何なものでしょう?
 
 

 
どうせ混ぜるからOKだけど、
絵にはなりませんね。
 
味?
そりゃ、バーグのカレーな味で
具材に挽肉が入ってるってところですね。
 
でも、バーグのカレーが好きなら
これは当然アリ!な一品。
 
今日は、オムレットカレー頼まなくて正解だわ。
きっとオムレツなならないヤツが出てきたと想像しちゃうわな(^_^;
 
そして、オススメを頼むと
スタミナカレーのようなスピードで登場してくれないから、
食べ終わったら一気に職場を目指さないと。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...