2017年6月15日木曜日

300円の餃子も捨てたものじゃない

餃子とビールって凄く合う。
そして餃子は主食。
 
だから、餃子&ビールで夕食を終了しても良いんだけど、
ハッピーアワーな時に用意されるこんな餃子だと、餃子だけでは終われない。
 
 

 
なんと、300円の餃子。
一個50円ですな(爆)
 
さすがにサイズは小さめで、
かといって皮が凄く薄いワケでも無く
餡もごく普通の感じだけど量は少なめ。
 
一気に3個とか食べたくなる感じと言えば
そのサイズ感がわかるだろうか。 

ただ、味は普通に餃子していて、
決して悪くない。
300円だからって捨てたものじゃないね(^_^;

でもこういうのって、
複数で飲み食いする時には、丁度良いサイド。
 
中華料理系の店だとこういうサイドは色々あって、
キュウリや茹でキャベツとニンニクを和えた物とか、
野菜炒めとか白髪ネギと細切り叉焼をラー油で合わせたもの・・とかね。
 
で、ひたすらビールを飲む!

美味いんだなぁ・・・
こういうのも(^_^)
  
これって、安上がりに飲むのにはぴったりで、
たまにこれをやりたくなるんだよね。

 
まぁ、
休日前のビール大会。
 
こんな感じでダメダメになるのも悪くない。
 
さて、次はどうしよう・・・
やっぱ、こっち系かなぁ・・・
 
 
   
  
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...