BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2017年6月12日月曜日
ハンバーグでリベンジ
ま、あれですよ。
もう一回、ちゃんとした形にして
リセットしたい・・・ってヤツ。
昨日のハンバーガーが、
個々は悪くないのにパッケージング失敗で感情的にはあらら・・・
な気分になってしまったので、ちゃんとしたハンバーグでも食べようかって
思っただけなんですよ。
いや、もうちょっと正直に言いますわ。
充分に、いけるハンバーガーがある店に飛び込める時間に会社を出たのに、
スイカでバスに乗って気付かなかったってのはあるけど、
店入る前に財布を探したら無くて・・・・事務所に戻って探して・・・(>_<)
結果的に、遅くなっちゃったから、行ける店が限られちゃったんですわ。
だから・・・毎度の店で(最近よく行く)
ステーキ屋が出す馬鹿美味なハンバーグを食べようって、帰着なんですわ。
でも、ハンバーグを食べたかったのは事実なので、
今日はこの店に来るために財布を忘れたって事にしましょ。
A3A5のブレンドでできあがったハンバーグは
1600円というコストで楽しめる。
ちょっと高い?
いやいや、肉のクオリティから言ったら、
バーゲンプライスだと思う。
しっかりとした弾力があるくらいに焼くんだけど、
焼きすぎの肉にありがちな独特の楽しくない匂いは無く、
ただただ旨味だけがあるような仕上がりが、嬉しい。
考えてみればハンバーグって、
肉もつなぎや副食材も色々とブレンドができる事から、
個性的な物が多くある料理だよね。
しっかり焼けてても柔らかく、切れば中から肉汁が溢れるような物から、
外はガチガチで中はまだ赤いような物、
玉ねぎとかキャベツとか混ぜちゃう家庭料理にありそうなヤツに、
個性的なソースに凝ったヤツまで・・と千差万別。
でも、正直言うと、
玉ねぎがタップリ入った家庭的なハンバーグが好き。
子供の頃ご馳走だと感じてたことが
忘れられないのだろうね(^_^;
「ね〜
いつかこのハンバーグで、ハンバーガー作らない?」
「お客様からのご要望として、聞いておきますね」
「作る気無い感じ?」
「ウチでは肉を食べてもらいたいので、
やるとしたら、路面店を別に持ってやりたいですね。
ここは知ってる人しか来られないように情報も抑えているけど、
ハンバーガーは誰でもウェルカムな店でこそ、やる価値があるんです。」
確かに、ハンバーガーは庶民的な食べ物だよね。
赤レンガにある店では、和牛を使ったチーズバーガーが2,000円、
ハードロックカフェのレジェンダリーバーガー(240g)が1,980円、
つまりこれは、ハンバーガーは料理だって主張なんだろうけど、
それでは気軽に食べられないのも事実。
そりゃ、和牛のA3A5ブレンドのハンバーガーパティは美味しいだろうけど、
ハンバーガーにしたら、やっぱり同じくらいのコストになるから・・・
まぁ、昨日のリセットはできたけど、
やっぱりどっかで、美味いハンバーガーを食べたいって、
思っているようです。
ごちそうさまでした。
☆☆
登録:
コメントの投稿 (Atom)
アフターヌーンティー山東風
深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。 クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。 とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...


0 件のコメント:
コメントを投稿