今日は遅番で、と言うか明日も遅番なので、
今日・明日とランチが被らないように店を選ぶ必要がある。
ゆっくりしてると結果的にすき家になりやすい遅番の日だから、
連続して遅番になる時は、予めここで食べようって決めるのだ。
ただね、職場近くはマジ、選択肢が少ない。
牛丼屋、カレー屋、蕎麦屋、中華料理点・・・
って探してみるとそこそこある気にもなるけど、
時間的にはタイトになるので、職場から離れてる場所にあったり、
料理が出るまでに時間がかかる店は選べないのだ。
で、オーダーして1分以内に出てくるすき家とバーグが
遅番の日のランチに登場する率は高くなる、と。
と言うことで今日は
バーグでスタミナカレーか今週のオススメを食べようと決めていた。
あ・・・
今週のオススメはチキンチーズカツカレー、ですか。
揚げ物にチーズって、マジやばいっしょ(爆)
と言う事で、オムレットにするかスタミナにするか悩んだ結果が
スタミナカレー!
そして今日は、肉多めでオーダーしてみた(^_^)
なんかね、写真で撮ると
普通の時とあまり変わらない感じに写るんだよね。
でも、今日は肉少なめか?
いやノーマルでも肉多めになりがちなのか?
な疑問を感じつつ・・・
なんかね〜
このコッテリとしたベタな味わいが
月に一回は食べたいって思わせるんだよね。
不思議だよね〜
きっとこれも、子供の頃や若い頃に食べたカレーの味わいと似てて
その記憶が食べたいって思わせるんだよね・・と一人で勝手に納得する。
ただ今日の肉多めは
確かに多めだったけどいつもよりパワーダウンしてる感じはあったよ。
と言うか、オムレットカレーに肉乗せすると
オムレットが小さくなっちゃったりするんで、
プラス分を別皿でもらいたくなっちゃったりするんだよね。
自分が昔の大食い能力を保持してて、かつ太らない代謝能力を兼ね備えてたら、
追加トッピングは別皿にしてもらったり、そもそも大盛り食べてたりするんだろうけど、
今の自分にとっては「ご飯少なめ」で普通盛りより多いと感じるのがバーグの盛り。
で、今日も、「生!ご飯少なめ!」って頼んでから、肉多めにして!って
後追い注文してたっけ。
まぁでも、ここでちゃんとカレー食べると
22時まで食べなくても保つんだわ。
そしてその後に関内辺りで晩飯&飲みってのが遅番のパターン。
痩せるわけない食事ではあるね。
さ、出勤しなくちゃ。
ごちそうさまでした。
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2019年11月16日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...


0 件のコメント:
コメントを投稿