2019年9月25日水曜日

小皿カレー生のせ

そうか、今日って遅番だったか・・・
 
朝、シフト表見て驚く。
今日も早番と勝手に思い込んでていつも通り早く起きちゃって、
なんか損した気分になりつつ、布団に戻った。
 
で・・・
2度寝。
 
え?
こんな時間かよ(T_T)
 
あわてて準備して飛び出すも、
どこかで優雅にランチを楽しむ余裕は無かった。
 
ど〜する?
牛丼?
なんかそんな気分じゃないしねぇ(^_^;
 
あ〜も〜カレースイッチONだし、
いっそバーグへ行くか(爆)
 
と言う事で
昨日の夜からちょっと予測がされていた
ランチにカレーな状態になったんだけど・・・ 
 
スタミナカレーじゃない何かを食べたい。
オススメに魅力的なヤツが無いだろうか??
 
え???今週のオススメってBIGカツカレーなの(*_*)
 
む〜り〜
絶対、食べきれな〜い。
 
と言う事で
今日オーダーしたのは「小皿カレー」に生卵を乗せたヤツ。
 
 

 
そうそう、
こういうジャンク系なカレーが食べたかったのだ。
 
カレーの中に豚肉&モヤシを炒めた物が入ってるバージョンで、
野菜もたくさん摂っている気分になれるのが嬉しい。
 
実はこのカレー、小皿カレーと言っても皿が小さいわけじゃない。

大皿カレーと言うこれと同様のカレーがあって
大きな皿にサラダも一緒盛りした物があるんだけど、
そこからサラダ抜きにしたバージョンを小皿カレーと称したらしい。
 
バーグでのオーダーは基本「ご飯半分」と言うようにしてるけど、
それでもこの迫力なんだから、この店で私が大盛りを頼む事は無いだろう。
 
あ・・
目の前で今週のオススメ食べてる人発見!
 
あ〜〜
無理・・なサイズの豚カツ乗ってるわ(?_?)
 
オーダーしてから時間かかってるなって思ったのは
あの大きさ&厚みのせいだったのか。
(とは言え、豚カツ専門店の厚みほどは無いけどね)
 
カツカレーって
食べたらヤバイって思うから余計食べたくなる。
 
そのうち一回は食べちゃうんだろうなぁ・・・
 
と、出勤しないと、な時間(>_<)
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...