ドライ系のビールが巷を席巻した後、
リッチな味わいが欲しいビーラーも増えたのだろう。
アサヒの一人勝ちな状態は変わってきていて、
風味豊かなビールの人気がジワジワと上がっている今、
クラフトビアバーが雨後の筍ように増えるのも当然のことなのかも知れない。
気付けば、このブランドならあそこのビアバーに繋がってる、
という形でクラフトビアバーは棲み分けを行い、
客としては飲みたいビールに合わせて店を選ぶ。
そしてどんどん、マイクロブリュワリーが増えていってくれれば
ビーラーとしては天国!という印象があるのだけど、問題は営業時間だ。
そう、私の場合、どうしても22時以降から飲む、
みたいな事が多くなるので、帰宅時の交通状況も含めて
店を選ぶ必要があるわけだ。
今日はLIVINGでクラフトビールを楽しんでみる。
LIVINGは遅くまで営業していて地下鉄駅からも離れていないから、
遅い時間でも客が集う店の1つ。
ただ、タップ数が12で、
バリエーションがあまり広くない感じの繋ぎ方なので、
反射炉とかひでじが飲みたくなるとここに来る感じ。
あ?
タップリストのまとめサイト作ったら
クラフトビーラーに受けるかな(爆)
LIVINGに来ると頼んじゃうアテはミートボール。
イタリアンが出す物に似て、ゴツイ感じの食感が楽しい。
味付けはトマトソースでちょっと酸味もあって
そのバランスがなかなかのもの。
今日のスペシャルで色々な料理を出してくれる店でもあるけど、
ここのとこ訪れると、楽しみにしているカレー系が登場していなくて
今日もちょっと期待してたんだけど、空振りだった。
まぁ、カレー食べたければKANに行くし、バーベキューならタップルーム、
本格的なソーセージだったらエルゴが良い・・とフードでも棲み分け(^_^;
美味しいものを食べられたら、
尚楽しいのは当たり前ジャンね(^o^)
そうか・・
なんか妙に食べ物に目が行くのは、
今日は取材で昼飯食えなかったってのがあるんだな(~o~)
明日は休み扱いで会議だけ出る日。
仕事は今のところ順調だから気分的に楽だけど、
細かく追いかけてチェックするような業務からはそろそろ外れたい。
加えてリタイヤ組なので現役世代のやり方は否定したくなくて、
発言するにしても言葉を選ぶ・・・のが、ね。
と、愚痴っぽくなってきたら、飲み過ぎサイン。
早く帰って寝なくちゃね。
ごちそうさまでした。


0 件のコメント:
コメントを投稿