2019年9月18日水曜日

アクイラ・ウォランスでパスタ

アクイラ・ウォランスが店舗を1階から2階に移した時、
多くの顧客は移転してしまったと認識していたらしい。
 
こっちにしてみれば、テラス席でダラダラと飲んだり、
ロブストを1本ゆっくり楽しむような事ができる貴重な場所だったから
2階に移った後は殆ど顔を出していなかった。
 
で、例のTボーンステーキで行ってみたら、
かなりの苦戦中とのこと。
 
だったら顔出しますよ〜と返したけど、問題はラストオーダーが22時ということ。
と言う事でまた来るよ〜と言っても、そうそう訪問できなかったのだ。
 
 
「今日はパスタ食べたいな」
 
「ジェノベーゼは如何ですか?」
 
「ジェノベーゼと言うよりも、
 もうちょっと重めのほうがいいですね」
 
「では、ボロネーゼとか」
 
「良いですね。
 それに合うワインと、シンプル系のサラダを」
 
 

 
そうだった、パスタを指定するの忘れてた(^_^;
 
ミートソースの重さに合わせて平打ち麺で出すこの店だけど、
自分としては普通のパスタの方が好きなので、
オーダーの時にパスタチェンジをお願いしていたんだった。
 
どっちも同じ麺なんだけど、
麺の形状で変わる味わいは結構振れ幅が大きいのだ。
 
ソースは好きだけど、ちょっと失敗な感じ。
と言う事でワインをもうちょい飲みますかね(爆)
 
よく使ってたチェーンなイタリアンが思いっ切りレベルダウンしちゃった事から
最近はパスタ難民な感じになってたけど、アクイラとkotaがあるから
どうにか救われてる感じはある。
 
ただ、アクイラはパスタというより肉&ワインな方が楽しい店なので、
もうちょい遅くても大丈夫なパスタが食べられる店を開発しなくちゃ
いけないのかも。
 
それにしてもこう、毎日遅いと
さすがに疲れますね。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...