2019年9月3日火曜日

シェイクシャックでシャックバーガー・ダブルミート

天候不順な日、
晴れ男パワーで必要な時は雨を止める。
 
冗談のように感じるだろうけど、
自分が動くタイミングってそういう事が多くて、
自然界のリズムと自分のリズムが合うんだろうか?
と考えたりする。
 
その生活リズムのズレが他の人とは大きくあるからか、
ガラガラな店に入ればかなりの確率で他の客を呼ぶ事も多い。
 
空いてて居心地が良いな〜と入っても
30分もしないウチに満員になっちゃうような事が日常的にあれば、
世間的な生活リズムとは乖離した暮らしをしてるんだろうな、
と思うのです。
 
ちなみに、満席のような店に入ると、
30分程度でそれらの客を帰してしまうパターンも多くて、
故に他の人と生活リズムがズレてるって結論に達したのだけど。
  
今日は週末に行うイベント準備だったり約束があったりで
朝から諸々動いていたんだけど、そんな日のランチにこんな物を選んだ。
 
 

シェイクシャックのシャックバーガー。
チーズバーガーベースにレタス&トマトというスタンダードなもの。
 
前にシングルミートで食べたら、
なんだか高級なウェンディーズのハンバーガーみたいだったので、
今日は敢えてのダブルミートにしてみた。
 
ただ毎度思うのは、シェイクシャックってメニューがわかりづらい。
直感的にコレ!って選びにくいのは何故なんだろうね。
 
あれ?
あれれ??
 
こんな感じだったっけ???
 
ダブルミートにしただけで、
ここまで違うか?っていうくらいしっかりとした食べ応えがあって、
アンガスビーフの美味さが前面に出てる楽しさもあった。
 
素っ気なさの中に骨太な味わいがある、といったところだろうか。
 
そんな味わいを楽しんでいたら、外は豪雨。
 
しょうがない、ワインでも飲みながら止むのを待とう(^_^)
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東光炒飯

「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。   炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感??   少なくとも自分にとっては、パラパラ系...