2019年7月31日水曜日

久々にあいがけ

こうクソ暑いと、やっぱり暑い地域の食べ物の方が
身体に良いんじゃないかって思ってしまう。
 
理想言うなら、インド系なスパイシーな料理とか
沖縄のゴーヤチャンプルーいクースをしっかりかけたヤツとかが食べたい。
 
でも今日は遅番で、職場近くに沖縄料理店が見当たらないし、
カレーもバーグとかcoco壱とかのやつしか無い。
 
だったら敢えて蕎麦屋へ行ってカレー丼とかを食べる?
と思って、吉野町では美味しい部類に入る「茂」へ行ってみると、
なんと定休日(-_-)
 
今更バーグに戻るか?って思ったりもしたけど、
職場に離れる方向へは行きたくないので、すき家に行く事にした。
 
そう、あいがけカレー・ミニに生卵乗せを食べよう・・と(^_^;
 
 

 
このカレーって、やっぱり牛丼の汁や玉ねぎの甘さとかが
カレーの味わいに足りない部分を補っているんだなって思う。
 
そして、この牛丼用の紅ショウガと七味を使った方が
総合的に楽しめるって思ってしまう。
 
しかしジャンクだなぁ・・・
でも時間無いし、これはこれで唯一無二なカレーかなって思ったりもする。
 
と言うか、他のチェーンであいがけカレーを食べるチャンスが殆ど無いので
自分の中であいがけカレーはすき家の味が基準になっている気がする。
 
それとミニというサイズが、ちょうど良い量&カロリーだったりもする。
 
さて食べ終えたので、
出勤しますかね(^_^)
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...