2019年7月28日日曜日

コストダウン?

さすがに2日連続の撮影は、キツイね。
 
今日も昨日と同じで昼間撮影、夜は22時までの勤務だったけど、
以前のように余裕でこなす身体ではなくなっているので、
21時を過ぎるとすでにエネルギーがエンプティ。
 
と言う事で、
素早くエネルギーになると言われるパスタでも・・・と、
前に塩抜きペペロンチーノを出した店へ久々に行ってみた。
 
で、モヒートをもらいつつ
あまり考え無しにボロネーゼに温玉を載せるバージョンをオーダー。
  
うん?
ボロネーゼと言うより、なんかシチューにパスタが入ってる?
な状態の物が登場した。
 
 

 
う〜〜〜ん
塩辛い。
 
そして味が単調。
 
ミートソースのハズなんだけど肉の美味さも弱過ぎ。
チーズでどうにかコクを得て温玉で塩辛さを緩和して、
辛うじて食べられる感じになっていた。 
 
何だろうね、このダメダメ感。
 
材料ケチったのかな?
 
疲れていて塩分欲しがってるハズなのに、
それでも塩辛いって思うのだから、
普通のタイミングで食べたら塩辛くて怒るかも。
 
そう言えばスタッフの数が減ってて
サービスも低調だし、テーブルにあって欲しい
塩&胡椒のセットも出て無くて、スタッフを探しに歩く羽目になったしね。
 
と言う事でまた、
この店に来る回数は減りそうです。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東光炒飯

「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。   炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感??   少なくとも自分にとっては、パラパラ系...