今日は遅番。
と言う事でバーグへ行って、
またもやダメ元でオムレットカレーを頼もう・・と
通勤中に考えていた。
だけど何故か、いつもなら普通に来るバスが来ない。
普段なら、間違い無く別の手段を考える時刻に
やっと到着。
凄い混んでるワケでもないのになぁ・・
と思ったら、車椅子ユーザーが乗っていた。
なるほど。
じゃぁしょうがないやね。
時間が無くなったら、コンビニランチにすればいいしね・・
と構えていたら、微妙な時刻に吉野町1丁目に辿り着いた。
よし!
初志貫徹!!
とバーグへ飛び込んだのだけど、
店が何故か結構混んでる。
そして時間はあまり無い。
ここでオムレットを頼むと
時間がかかるクセに出来損ないな物がくる可能性も否定できないよね
・・・と、席に座るまでの間に考えてしまった。
着席したら、まさに無意識のままに「生、ご飯少なめ!」
とオーダーする自分。
ゴメン、まともなオムレットができるまで
毎回頼もうと考えていたのに、時間がかかりそうな物をオーダーする
勇気が無かったのですよ(^_^;
しかし、凄いよね。
オーダーしてから1分経たずに出てくるって(爆)
今日もスマホのストップウォッチで計ってみたけど、
51秒だったよ。
変わり映えしない風景だけど、
ノスタルジックなカレーの味わいと
豚焼肉の生姜&ニンニクなソースの味わいが
妙に食欲を増進するんだよね。
相変わらずカレーはめちゃ濃い味なので
生卵と混ぜないと塩辛くてダメではあるのに、
何故にこうも、この味が欲しくなるんだろうね。
時間があったら、今週のオススメカレーを食べても良かったんだけど、
オムレットがしっかり焼けるようにって思いもあって・・・
あ、
今日のオススメって
ポークチーズサルサカレーじゃん?
サルサカレーって気になるけど
チーズがどっさり乗ってるのでカロリー的に絶対無理。
という事で
勢いで食べきったので出勤です!
ごちそうさまでした。
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2019年7月5日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...


0 件のコメント:
コメントを投稿