2019年6月9日日曜日

レタスドッグ

今日は東京に出張。
 
下北沢まででかけたけど、
駅前ががらりと変わっちゃって、
ここはどこ?な状態に陥ったっけ。
 
体調がかなりヤバイので、ゆっくりせずに帰宅。
そして渋谷でまた、迷子状態になった。
 
 

 
浦島太郎じゃないけど、東急の渋谷駅からのルート、
矢印通りに歩くと何故ここ?な場所に出る。
だから帰りは違うルートでってなったけど・・・
やっぱよくわからんね。
 
そんなんで、どっかで遅いランチでもって思ったけど、
それより帰って横になりたい気分。
 
結局そのまま電車に乗って
家の近くで買ったのがコイツだった。
 
 

 
ドトールのレタスドッグ。
 
ドトールの場合は、ケチャップは言わないと付けてくれないほど、
マスタードのみで食べさせようとするのは、何故だろうね。
 
ケチャップの味が全体のバランスを崩すという考え方だと思うけど、
実はケチャップに加えてシラチャーソースをかけると、
これがなんとも楽しい味わいになるのですよ。
 
だからドトールのホットドッグは
できるだけ早く食べた方が美味しいとわかっていても、
家まで持って帰って、ケチャップ&シラチャーかけて食べたくなる。
 
ただ、写真に撮っても
シラチャーとケチャップの違いがわからないのが、
ちょっとねぇ・・(^_^;
 
しかし、腰が治り切らないうちに
喉が痛くなってきた。
 
人混みの中歩いたから、
風邪もらったかなぁ・・・(T_T)
 
という事で寝ます。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...