2019年6月27日木曜日

焼シウマイ

今日はオフ。
 
一昨日のなんちゃってサーロインな肉で気分悪くて、
約束で中華街行った時、思わず「いきなりステーキ」に入りそうになったっけ(爆)
 
 

 
中華街の外れには以前は「ペッパーランチ」だった店舗が
「いきなりステーキ」に変わってて、ここのサーロイン食べたら
あの肉がサーロインじゃないって裏付けになるようにも思ってね(^_^;
 
でも、マジ中途半端な時間で、
ちょうど飲食店はアイドルタイムに突入しちゃってるから
他にちょっと食べるワケにもいかない感じ。
 
和楽まで行って蕎麦にするか、ここでステーキにするか。
でも、夜には別途の約束があって間違い無くしっかり食べそうだから
ここはちょっとにしておきたい。
 
あ・・・
たまには「シウマイBAR」でも行ってみますかね。 
 
 

 
まずは生でしょ(^_^)
 
そしてアテはやっぱり
ここでしか食べられないものが良いよね!
  
 

 
いやホント、
ここの器って料理よりデカ過ぎで、
いつもこうやって料理がばらけてる感じ。
 
それがなんか、せっかくのシウマイを
美味しく無さそうに見せるんだよなぁ・・・・
 
あ、
なんか前よりさらに、ダメになった感じ。
 
このフライパン状な器にはちょっと疲れたような油の匂いがあって
それが焼シウマイの味を損ねているし、焼き方も
皮だけカチッと焼くような感じではなく、加熱し過ぎな食感になってる。
 
そう言えば、シウマイ弁当を食べる時、温められたら温めるか否か?
ってアンケートを取った某政治家がいたけど、
圧倒的に「温めない」が多かった。(ほぼ90%が温めない)
 
元は駅弁だから冷たくても味が落ちない工夫がしてあるし、
このシウマイBARで温められたシウマイを食べて感じるように
崎陽軒のシウマイは冷たい方がオリジナルな味わいで美味しいと思うのだ。
 
それにしても、この店、
以前にも増してイートインスペースのオペレートが悪くなってる。
 
まず、入るのにカウンターで先に注文なんだけど、
お土産物販売用のカウンターと混ざるような状態で、
Suicaとかで払おうとすると結局かなり待たされる。
(端末が一個しか無いらしい)
 
今日はランチにあぶれた人達が集ってたけど、
ビールのお代わりもアテの追加もしにくくなってて、
これじゃBAR(バル)って名前じゃない方が良いんじゃない?
って老婆心ながら思ってしまう。
 
一番搾りの生を500円で飲めるのは魅力的なんだけど、
アテを追加してもう一杯な気分になれないって、
この店、絶対飲食店のノウハウ無いと思う。
 
なんとなく、ムカつくような気分にさせられるから
さっさと出ようって思うんだけど、実はそれが目的?
って思ったりして(~o~)
 
という事で移動しよう。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...