2018年10月8日月曜日

おべんとう秋

たまに食べたくなる崎陽軒のお弁当。
 
たまに食べるならやっぱりシウマイ弁当が食べたくなるんだけど、
もう一つ外せないのが季節弁当。
 
特に「おべんとう秋」はご飯が茶飯になっているので、
炊き込みご飯好きとしては外せない弁当になっている。
 
 

 
このキノコご飯(舞茸?)がかなり好き(^_^)
 
このご飯をシウマイ弁当に入れてくれたら
間違い無くそっちを買うね(爆)
 
魚は鮭だったのがあれ?って感じだったけど、
シウマイ弁当よりバランス良くできてるこのシリーズ、
カロリーお504Kcal.で優しい。
 
でも、コイツを買う時は、絶対シウマイ足り無いから
300円の6個入りを買おうか悩む。
 
例えそれを追加したところで、
1030円に過ぎないのだし・・・
 
いやいや、ランチはワンコイン以内に抑えたい自分、
二日分のコストを費やすほどの事ではない!
と諦めたんだけどね(^^ゞ
 
でもホント、
このお弁当は楽しいです。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...