2018年10月28日日曜日

白老牛弁当

横浜高島屋で北海道フェアをやっていた。
 
イートインとかもあるけど、世間様は今日はオフ。
そりゃ、人だらけですな(^_^;
 
と言う事で弁当だけ買って、とっとと脱走です。
 
  

 
和牛王国って・・・魅力的な名前に負けた。
 
白老ウエムラ牧場が販売する弁当らしいが、
肉好きとしては和牛の弁当なら、買うのですよ。
 
で、ちょっとググってみたら繁殖から育成する一環生産農家で、
しかも加工販売までやりレストラン運営までやる・・・。
 
恐れ入りましたm(__)m
 
 

  
赤身のステーキと、牛丼っぽい煮込みのセット。
野菜は焼いたカボチャが二切れで、後はキュウリの漬物が添えられただけ。
 
ご飯の上に肉!
なシンプルさが潔いけど、ステーキが固い(T_T)
 
ホースラディッシュとタレで味付けするんだけど
美味しいんだけど、固い。
 
そしてひたすら肉&ご飯(爆)
 
ワガママ言うなら、出来たてを食べたかった。
肉&ご飯が温かかったらもっと楽しそう。 
 
でも、レンジでチンする気にならないのは
何故だろうね。
 
 
たまには
こんな贅沢な弁当も楽しいね(^_^)
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...