2018年6月13日水曜日

すき家でシーザーレタス牛丼

何故?
と素朴に思った。
 

 
カレーはともかくとして
牛丼にシーザーサラダ???
 
はい、悪いクセが出ました。
すき家の季節限定をついオーダーしてしまう・・というクセが(^_^;
 
もう、お水持ってきてくれた店員に
このテーブルに貼られたメニューを指さして
オーダー。
 
どんなのが出てくるんだろう・・と興味津々。
と言うか、どんな味になるんじゃい?って気分(爆)
 
  

  
わぉ・・・
 
よくあるサラダが乗った冷製パスタ、みたいな景色。
 
味は・・・ 
 
 
 
え?
 
これ、合う!
 
でも、牛丼の具との一体感に欠けるねぇ・・・
 
混ぜるか!
 
・・とビビンパのように混ぜ混ぜ。
 
そうか、ここに生卵あっても
ケンカしないな。
 
と言う事で生卵追加!
 
 

 
少しだけかかっているパルメザンチーズとドレッシングが
思いのほか牛丼の味に合っていて、ベーコンが良いアクセントになっている。
 
紅ショウガと生卵、そして七味をプラスすると
かなり楽しいバランスに仕上がった。
 
ただね、箸だと食べにくい。
器が平べったい系の丼なので余計にそう感じるのかも。
 
と言う事で、サラダ丼的な食べ物は
箸立てに入ってるスプーンでいただいた。
 
これ、豚丼でやったら、豚シャブサラダっぽい味になって
さらに楽しいのかも知れない。
 
でもカレーはどうなんだろう・・・
 
 
遅番の日、どこかでランチしてからの出社にするんだけど
時間が無い時は職場そばのすき家に行くパターンが多くなる。
 
そんな事で日常的にすき家に行くチャンスは多いから、
こういう変わり種を食べたくなる(普通のは飽きている)のだ。
 
結果、期間限定品はほぼ全部食べていて、
その都度感じるのは、商品企画って大変だな・・ということ。
 
客の潜在的なニーズを汲み取る事がヒットに繋がるのは
どんな商品にも当てはまるけど、すき家は牛丼御三家の中では
トップの売り上げをマークする快進撃。
 
バリエーションの多さと店舗数の多さで
客のニーズを広く捉えて対応しているって事なのだろうけど、
もはや牛丼チェーン店は牛丼で勝負する飲食店ではないのかも知れないね。
 
並盛りだったけど、ちょっとオーバーカロリーな感じがあるので
夕食は抑えようかな(^^ゞ
 
ごちそうさまでした。

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